top of page

山内康彦さんの講演で得た知識―特別支援が必要な子どもたちの未来への一歩

こんにちは、先月毛呂山福祉会館で行われた講演会についてお知らせいたします。この講演会では、特別支援が必要な子どもたちの未来について、山内康彦先生が素晴らしいお話をしてくださいました。


講演では、特別支援が必要な子どもたちの進路、高校進学、そして子どもの就労とお金についての重要なポイントが触れられました。山内先生のお話から感じたのは、特別支援が必要な子どもたちにも確かな未来が待っているという希望です。先生のアドバイスをもとに、私たちは保護者の皆様とともに、お子さまが安心して成長できる環境を提供していきます。子ども達の可能性を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。

例えば、講演では「子どもたちが将来的に就労する際には、適切なサポートがあれば社会で十分に活躍できる」という示唆的な言葉もありました。これを受けて、私たちは将来のプログラムやサービスの向上に向けて努力していきたいと考えています。 保護者の皆様へ、山内先生の講演を通じて得た知識をもとに、お子さまが特別な未来に向けて一歩を踏み出すお手伝いができることを願っています。また、今後も放課後等デイサービスのブログを通じて、講演会の内容やそれをどのように取り入れていくかなどをお知らせしていきますので、どうぞお楽しみにしてください。

講演会にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。何かご質問やご意見がありましたら、お気軽にお知らせくださいね。より良い未来に向けて、共に歩んでいけることを楽しみにしています。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page